スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2017.09.20 Wednesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    京都日帰り旅

    0

      小春日和の祝日、本院・元郷院の両院長と3人で京都に日帰り旅行に行ってまいりました。

       

      ランチは前から狙っていた、うどんの名店「岡北」。

      開店の11時に少し遅れたものの、大丈夫だろうとタカをくくっていたら、お店の前は大行列!!

      「岡北」さんの真隣には、同じく京都で「岡北」さんと一二を争ううどん店「山元麺蔵」さんがあり、とにかくこの通りは大行列で有名なのだそう。麺蔵さんの方が、アジア系の外国人の団体さん50人余りの行列になっていましたが、岡北さんは、第一陣が店内に入った後の前から3番目に首尾よくつけることが出来ました。とはいえ、実際に食べることができたのは、結局、12時近くなってからですが。

      「岡北」さんは、天とじが有名。

      平家院長と私は天とじうどん、院長は天とじ丼とにしんそばを。

      とにかく出汁が効いていて、ふんわり卵に閉じ込められており、また海老天のごま油の香ばしさも相まって、極上の味。

       

            

       

      並ぶかいはありますね。

       

      さて、本日の京都旅行の目的は、劇団四季の「美女と野獣」を観賞すること。

       

       

      2階席しか取れなかったので、野獣が王子様に変身したときに、果たしてイケメンに変わったのかどうかが遠目過ぎてわからなかったのが、ちと残念ではありますが、「Be our guest」の歌とダンスなど、もうさすが、としか言えない素晴らしいものでしたし、筋を知っていても涙が自然に出てくるような感動的な舞台でした。

      行ってよかった。

       

      夕食まで少し時間があったので、定番の清水寺へ。

      音羽の滝にて。




      残念ながら、清水寺は修復中でしたが、かなりの人出でした。

       

      夜は、祇園へ。

      お肉懐石の「三芳」さんにて。


        


      最終の新幹線で帰ってまいりました。

       

      ところで、京都はうまく回れば1日で結構いろんなお寺を訪れることができます。

      休みの関係で、なかなかゆっくりと京都に滞在することができない私たちですが、京都は大好きなので、時間が空けば気軽に

      訪れることにしています。しっかり計画さえ立てておけば、日帰りでも金閣寺から伏見稲荷大社まで回れるものです。

       

      また、京都にはB級グルメもたくさんあります。

      今、結構ハマっているのが、厚焼き玉子のタマゴサンド。

      これは、老舗カフェの「スマート珈琲店」のものです。

      ふわふわのタマゴサンドと、フレンチトースト。朝食におすすめ。


           

       

      夜食には、大行列(こちらも人気ラーメン店が隣同士ですね)の「第一旭たかばし本店」のラーメンを。

       

         

       

      外せない旅の味。

      オススメです!

       

       

      副院長


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.09.20 Wednesday
        • -
        • 11:51
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク


        Link

        うけがわ歯科ウェブサイト

        うけがわ歯科元郷ウェブサイト

        うのじ

        calendar

        S M T W T F S
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        PR

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM